スーパー雑記

好きな事を書くぜ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電動自転車の罠

昨日電動自転車のバッテリーが切れました。 新しいバッテリーを42730円で購入しました。 高い! けど3年ぐらい使ってバッテリーの寿命としては妥当みたい。 それじゃ許す! 妻と娘が世話になっているしな。 使ってる電動自転車はbikke polar e というモデル…

良すぎるリリック

今週のお題「わたしのプレイリスト」 プレイリストは結構入れ替えが激しい。 基本的にはその時々でカラオケで歌えるようになりたい曲のラインナップ。 もっとも歌えるようになりたいのは、TOKIOの「リリック」 ※TOKIO リリック リリック(初回限定盤)(DVD付) …

豚バラは美味い

暑くなって来たけど、今が過ごしやすいなぁと思う今日この頃。 あっという間に猛暑になるのかな。 最近というか定期的に気付くのは、豚バラは美味いなぁって。 ダイエットしてると豚バラ肉控えがちだけど、量と焼いて出てくる油をしっかり取るのを気をつけれ…

努力は辛いが役に立つ

私は努力している人が好きだ。 こう書くと努力していない人が嫌いなような印象を与えるが、決してそういうわけではない。 努力という言葉は、目標を達成、実現のために行動することを言う。 目標がポジティブであろうが、ネガティブであろうがそれに向かって…

幸せは人それぞれ

突然だが、良く野球選手のパラメーターとかを五角形とかで表すグラフみたいなやつ ※Tips:レーダーチャートというらしい で私の基本的なステータスを表すとだいぶ歪な形になる。 まぁ完璧なステータスの人間なんてほとんどいない。 天才と呼ばれるような人で…

猫になるには

猫は頭がとても良い。 猫と触れ合った事がある人なら具体的な例を挙げなくとも理解できるだろう。 タイミング良く甘えてきたり、隠しているものをすぐに見つけたりと人間の思考や行動をとても良く理解した上で自分勝手ながらとても感心させられる行動をする…

全部銀色のフライパンへの憧れ

私には、昔から憧れというか欲しいものがある。 それは、全部銀色のフライパン。 テレビのグルメ番組を見ていると、お洒落なお店のシェフが十中八九全部銀色のフライパンを使いながら何かとソースと和えている。 この映像を見るたびに「めっちゃかっこいい・…

おせちのチョロギは美味いぞ

私には正月の楽しみがある。 「正月といえば」で連想されるものとしてはお餅や箱根駅伝、初詣、福袋、お笑いといったものが上がるが、これらは違う。 もったいぶってもしょうがないので発表する。 私の正月の楽しみはただ一つ。 それは チョロギを食べること…

「マツモトキヨシ」って誰の名前?

当たり前のことを言うと、二つの言葉を比べて文字数が同じで使われている文字も同じものが多いと語感が似る。 「プリン」と「マリン」が似ているという感じだ。 最近気づいたのだが、「松本人志」と「マツモトキヨシ」は語感が似てる。 たぶん世間の人からす…

クイズ王・古川洋平さんがすごい

私はエンタメの世界に憧れながら高齢者福祉の仕事をしている。 エンタメの世界に目を向けるとそりゃまぁ凄い人達がわんさかわんさか。 その中でも私はマルチな才能というかセンスを持った人に強く惹かれる傾向がある。 最近惹かれたのは競技クイズの世界の人…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…